2005/8/18日ブログ誕生♪ カテゴリから選ぶと読みやすいでぃす(@@


どっちがプロなのか?
今のアーティストは、アイドルとジャニーズばっかで心から聴き入る歌は全然ない。

ここ数年振り返ってもミスチルやサザンのようなずっと人気を保つ『大物アーティスト』は全然生まれていない。事務所や売れることへのしがらみに捕らわれた『売れようとした歌』を似たりよったりな声のアーティストが歌っているだけ。

どこがプロ?と言いたいヾ(*`Д´*)ノ

一方ネット上では売れようとか関係なく、恋愛テーマだけにとらわれない自由な発想の素敵な歌を作曲される方々が結構います。歌い手も個性的な声を持った方がチラホラいて、彼らは自分が歌いたい歌を、心から思いっきり歌っていて喜びに満ちている。そして、それが聴く側に伝わります。

もはやネット上で自由に歌う素人さんの方がよっぽどプロだと感じますね。歌は聴く側の心に響かせられなければ落第です。固定概念を捨てて素直な気持ちでネット上の素人さんの作った歌を聴いてみてください。
きっと心打たれると思います

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © らぴらぴ医院. all rights reserved.
