FC2ブログ
2005/8/18日ブログ誕生♪ カテゴリから選ぶと読みやすいでぃす(@@

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/23 たかじん委員会(子供のこと)
今の中学生とかは、便器やガラスを割り、授業中に寝てるか携帯触る、おまけに
爆竹を鳴らしたり、職員室でパイプ持って殴り込んだりするらしい。

はっきり言ってここまでやって何で放置なのか疑問だ。子供は未熟なんて考え方は
もぅ古いと思う。今はネットやTVで情報吸収力が昔より絶対に高い。

つまり今の子供は昔の子供よりかなり大人であることは間違いない。しかもズル賢い大人ですね。

日本には元服という15才で一人前扱いする時代もあった。中学生で大人扱いとして、
普通に逮捕し、牢屋で残りの人生を厳しく教育してやるべきだ
極端に見えるが、今の子供はそれくらいバカな子供ではないということ。
そうでもしないと腐った根性は直らない。

次にネットでのイジメ。他人のアドレスを勝手に使ってなりすまし、その人の評価を下げるような書き込みをしたり、援助交際してるように仕立て上げたりするらしい。

はっきり言って18才未満にはインターネットをさせない法律を作れば早いと思う。携帯電話もネット使用できるものは身分証明書で確認してから売る。
自宅のパソコンとなると取り締まりにくいから親がしっかり管理する。ログイン時にパスワード設定して子供に使わせない。勉強に使うと言うならパソコンのアカウントを2つに分けて、子供が使う側はアダルトフィルターかけたものを使わせる。
もちろん後で履歴チェックしておくことも大事。

タバコの自動販売機を大人しか発行してもらえないカードがないと買えなくできたのだ、上記のような規制もきっとできると思う。


福田総理はこの国のために何をしてるんだろうか?まるで目立った動きが見られない。『子供は国の宝』という言葉があるように法律改正に力を入れないと学級崩壊どころか国が崩壊するよ。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © らぴらぴ医院. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。