FC2ブログ
2005/8/18日ブログ誕生♪ カテゴリから選ぶと読みやすいでぃす(@@

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮崎吾郎カヨ!!(ゲド戦記ネタばれ感想文)
平日割引き券持ってたから今まで「いつか仕事帰り見よう!」って思ってついに8月下旬まできましたw

でも土曜でもいいし見てきたー(*´д`*)
見る前に思ったこと!駿じゃなくて吾郎かよ!!!・・どうも息子さんだそうです(´・ω・`)
さてさて内容は~?

この世界は昔、龍と人が共に生きた時代があり、大地、海、火、風をそれぞれが司り世界の均衡は保ってた。けど最近なんか均衡が崩れてきたそうな・・。悩む王様、さてさてどうしたものか・・。

グサっ!!!
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ・・・え?w

王様、映画開始5分にて息子に刺殺される!!ww吾郎~!!wwどういうこっちゃこりゃ~wwヾ(*`Д´*)ノ息子は王から魔法で鍛えた抜けない剣をパクって逃亡!!

ぇ~、普通に場面は変わり、王の息子アレンは何か野犬に追われてました!そこを大賢人ゲドに助けられる。出会った二人は共に旅をして、奴隷を売り買いする人たち、偽物や麻薬?を売る人を見て、アレンは言う、「この町の人たちはどこかおかしいです」
ぃぁ・・・開始5分で親殺したアンタもじゅうぶんオカシイでつよ!

その町で一人の少女テルーに会う、テルーは奴隷用にと捕まりそうになってた。アレンが凶暴化して助けたが、人嫌いのテルーは礼も言わずに去る。まぁ後でゲドの知人のオバさんの家でテルーと再会するんだけどね・・。でも再会してもアレンに冷たいテルー、何故?って思ってたら~「命を大切にしない奴なんか大嫌いだ!!」

ぃゃ・・アンタの命を大切に思うからこそ助けたんじゃんよ!!w

で、こっからいきなし急展開で驚きました。世界の均衡がズレてると世界を旅してたのに、何か魔女のクモって奴出てきて、「永遠の命を手に入れるんだ~!!」だってさw
ゲドの昔の知り合いらしいo(´^`)oアレンやオバさんを拉致ってゲドを呼び出す、案の定ゲドは馬にまたがり颯爽と登場!O(≧∇≦)O

さぁ魔女と大賢人の魔法バトルか~!?!?
魔女「おまえの相手は私じゃないよ」

・・・・(゜Д゜) ハア?????ww魔法バトルもなく、操られたアレンと戦うゲド・・、アレンは救えたものの、結局捕まりオバさんと共に牢屋へ・・ヾ(・ε・。)ぇ~明朝処刑だそうですつД`)・゚・。・゚゚
が、テルーが城へ潜入!(勇敢だなぁw)アレンに命の意味、生きることの意味を説き、アレン復活!!


処刑寸前のゲドの前に現れ、そして!!

あの決して抜けなかった剣を、ついにアレンが抜き、魔女に襲い掛かる!!が・・倒せず床が底抜けしてしまうwビシっと決めろよアレン~w最終的にはすんごい展開で魔女はテルーをさらっていくが、テルーが龍に変身!!
ぇぇぇええええ!!?ww何か自力で魔女を炎で倒したw

ぉ~ぃ・・アレンの立場わ?w王殺してまでして手にいれた剣の立場わ~?wそして・・世界の均衡は~!!?!?ww
イカれた奴隷売り買いの人たちも腐った思考の町、乾いた大地、何も解決してませんが・・w世界の均衡のテーマが何か途中から「永遠の命」に変わるし、まぁ命の、生きることへの答えをテーマにしてるのはわかるけども・・・ちょいと展開が魔女出てからグダグダじゃない?w

駿さん、カムバ~ックww
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © らぴらぴ医院. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。