2005/8/18日ブログ誕生♪ カテゴリから選ぶと読みやすいでぃす(@@


ボンゴレって何ぞや・・・
bongo


今日も挑戦した!!昔、料理人の友人に作ってもらって美味しかったのでボンゴレびあぁぁああ~んこを作ってみた┗┓ ̄旦 ̄┏┛

材料はアサリ、あさつき、スパゲッティだけと簡単すぎたコレ・・・(-_-;)

でも何か「あさつき」って普通にスーパーで売ってなかっy=ー( ゜д゜)・∵. ターン。
仕方ないのでただのネギで代用w

まずアサリを塩水につけておいて砂を抜くのだそうな。その後に貝と貝をコスって洗うらしい。何の意味があるのかわかりゃん・・・(Θ.Θa;)

次にネギやらニンニク切る。ニンニクのみじん切りだが、みじん切りむっず!!適当に刻みまくって何とか取り繕ったとさぁ~・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
アサリを白ワインで煮込む。熱の熱さに負けてパカっと開く様はなかなか良いな(*´д`*)

次にフライパンでバターとニンニク入れて炒め、アサリ、ネギ、スパゲッティ投げ込む。さっきのアサリを煮込んだ白ワインをダシにしてフライパンに入れておしまい!!

どうもスパゲッティ系は初心者でも簡単みたいでした・・。次は何に挑もうかのぅ~・・・。

親子の絆
料理を全然作ってもらえない問題を抱えるワタクシ!
ついにワタクシは立ち上がりましたヨ!! もーやるよ!やってやるYOっ!!

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

任天堂DSの「お料理ナビ」とか言うの買いましたwネットか本買った方が安いでしょうけど超ウルトラハイパー料理の初心者なのでDSを選択しますた・・・。

さらに軽量カップ!軽量スプーン!キッチンペーパー!!ありとあらゆるものを買い揃えた・・・。ホンキと書いてマジでやる気満点!!

まぁ簡単なものから始めないとイカンわけで・・・。材料少なめで「ンマイっ!」ってな料理。
「親子ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!」にチャレンジヾ(*`Д´*)ノ

123


・・・若干、手抜き料理代表のカップラーメンが映ってますが・・w役者は揃いました。
dasi


ダシです(▼皿▼メ)ノも~コンブとカツオブシのあわせ技でダシから作るプロっぷり!!


mituba

三つ葉を入れないと親子丼は作るな!って美味しんぼで言ってました・・・。ちと多すぎたけどOKOKw

nikomi

大さじ、小さじ・・・ってどれが大さじのスプーン!?とか、弱火って加減どんだけ!?とかわからんこと多かった・・ぁーしんどw

だがしかし!!
mazusou?


完成だ・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪なんと・・・三つ葉後から入れればよかったwグチャグチャで見栄え悪ぅううううwwww卵も何かスクランブルエッグ状態ですが・・・w

だが分量は正確に測ったおかげで味はバッチシO(≧∇≦)O世間じゃバレン・・何とか?でカップルが騒がしい中、何を一人で生きる力を得ようと頑張ってるんだわすはww

ナポレオン
わすは母親が料理を余り作ってくれないせいもあってかコンビニ様のお世話になることが多い・・・(´・ω・`)

言わば同じとこ通ってるお得意様ですゾ!!ヾ(*`Д´*)ノ

いい加減「温めますか?」から「温めますよね♪」に変化してもええのんちゃうのか店員さんYOっ!!

前の職場近くのセブンイ○ブンじゃ、店員さん完全に顔覚えてて、「『今日は』2本ですか?『いつも』ありがとうございます(*^-^)」みたいなトークが炸裂するというのに・・・・。

コンビニで買った大盛りナポリタンでお昼済ませた(’’

家に帰ったら全く同じ大盛りナポリタンが置いてあった
(  Д ) ° °


以心伝心・・・(*´д`*)  って食えるかぁああああ!!!!ww

いや食ったけどさ・・・(笑)

コンビニ通ってるせいもあってかミッフィー(うさぎ)の食器とか当たる懸賞の応募シールが54点分たまっていた・・。貯めすぎだww
5242


・・・しかし店員は言った「応募用の用紙に貼って送らないとダメなんですよ」
・・・そして、2月7日でミッフィーグッズ引き換えは終了していた("ロ";)!!
・・・別にそんなメチャほっすぃ~~ッ☆O(> <)o☆ってわけじゃなかったけど54点だけに少しクヤシイですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

・・・映画「L」でも観ようかと思ったが外がマヒャド(ブリザガでも可!)になってたので辞めた・・・_| ̄|○こんな寒い日は家でまったり・・・過ごしたいのに夜は飲み会・・・orz

考える人
日曜日のこと~。カロリー消化あんどなまった体動かそうとラウンドワンのスポッチャに行くことに・・。
雨降ってたし屋上のスポーツは全部仕様不可と言われた_| ̄|○
店員「どうします?」
わすら「ちょっと考えてきます。」

友人が三条にJJクラブって似たような施設あると言った(-""-;)わざわざ三条まで出向くのか・・ちょっとスポーツしたいだけなのに・・・( ̄Д ̄;;
で、三条までわざわざ電車で行く我らε= (´∞` )・・・(^・ω・^)?あれ?およよ??

JJクラブ潰れてたしwww

昼飯はもぅ食ったし、特にすることもない(Θ.Θa;)うーん・・・。

映画でも見る?
・・・映画館でポップコ~ンとコーラ!!本末転倒すぎる(笑)余計体なまるわっw

観たのは「アイアムレジェンド」一人ぼっちでも頑張るもん!みたいな映画かと思ったらガチガチのホラーですたw
簡単に言うとバイオハザードのパクリ映画ですね・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

映画も終わって・・・もぅやることもないのでしぶしぶ枚方に帰ることに・・。実は最初に行った枚方のラウンドワンの横は映画館!!
何しに三条まで来たのやら・・・相変わらずバカすぎるょ・・(≧血≦;)しかも雨止んだしw

雨止んだので、結局枚方のラウンドワンに戻ることに・・(´・ω・`)

・・・・・・・5時間前、枚方ラウンドワンでの我らのセリフ。
我ら「ちょっと考えてきます」

どんだけ考えぬいて戻ってきたんだオイぃぃいいいい!!!!ww
空さえ・・・空さえ晴れていればもっとすんなり遊んで終われたものを・・・( ̄Д ̄;;
Copyright © らぴらぴ医院. all rights reserved.
