2005/8/18日ブログ誕生♪ カテゴリから選ぶと読みやすいでぃす(@@


メタルギアソリッド2
はい・・休日出勤の合間にやろ~と買いましたョ!

DSのファイナルファンタジー3!!!

ファイナルファンタジーは子供の頃4からデビューなので3は全く知らないので何か新鮮でいいですね~♪

・・・ほんとはこれだけを買うつもりだったのに・・。(どうぶつの森と迷ったがww)

PS2のメタルギアソリッド2も安かったので
買ってしまった(”ロ”;)!!


この作品、現在3?まで出てるのかな・・。なのにあえて2!!

そぅ、映画でもゲームでも2がイイのだ!
1作目でプレイ感想・批判を聞き入れて、続編はパワーアップしてより良い作品になる可能性が高い!

さらに、3ともなると・・「何か~3出せるほど結構人気出てきたし~♪出せばほっといても売れるっしょ~( ̄▽ ̄)」となる可能性まで計算した上で2を買う!・・・私はなんて賢いのでしょうw

で、やってみて思ったがすごいねこれ。爆弾投げたりロッカーに入って隠れたり、とにかく自由度チョー高い!変装してやり過ごしたりもできるし、おまけに少しでも怪しい動きすると敵兵が疑ってきたりもする!

まるで敵兵が本当に生きてるような人間味があるwセーブ中の恋人との会話のやりとりに舌打ちが出ますが!w
それ以外は最高のゲームだぁぁああ!!ヾ(*`Д´*)ノ

歯が生える、毛が生える!!
今日の報道ステーションは何かすごいニュースですな~。

東京理科大学の辻教授より発表がありますたが、クローン移植で

歯や毛が蘇るとのこと!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。

すでにネズミで試して成功したそうな。ま、どうせ実装されるのは10~20年かかるとかだろ~し私は毛ふさふさ、歯は毎日牛乳飲んでるから頑丈、とりあえず関係ないけどねw

でも実装されたらすごいな~。確実にアデランスは潰されますなw

しかし・・・ハゲでバーコード頭の係長!!これが日本から絶滅してしまうのも少し寂しいよ~な?ww



そうだ、パイロットになろう!
昨日さんまのからくりTV見てたんですが・・

今の子供の変貌っぷりに
何かドギモォ~を抜かれ~たヤロー!!(”ロ”;)!!

大人「将来はどうなりたいですか?」
園児「そうですね~、田舎でゆっくり暮らしたいです」

お前は定年間近のオッサンかぁぁああああああ!!!!!ww

大人「カニが好きなんだ?」
園児「そうですね、やっぱりズワイガニが好きです」
大人「ズワイガニのどういうとこが好き?」
園児「そうですね~、やっぱり・・味かな」

姿や大きさじゃないんかい!!!ていうか・・

4才児にして好物がズワイガニだとぉぉおおおおおおお!!!!Σ(゚д゚lll))

やっぱり・・味かな。くやすぃぃい!!わすもこんだけ生きてまだズワイは大して食べた記憶ないぞぉ~w


エェー、コホンッ!(;-o-)o"本題はソコじゃなかったw
こういう年頃は大人っぽく振る舞いたいともとれますけど・・、田舎でゆっくりて・・中身も完全にオッサン化しとる(-。-;)

4才児は将来パイロットや野球選手になりたいと言えぇぇええ!!!!ww

どうしたもんやら~
ぇ~・・ひとりごと(@@

仕事場の近くに三つのコンビニがあるがどうしたものか・・。休憩時間によく利用するわけですが・・

1つ目は親切心に溢れた笑顔をする店員が多いコンビニ、
しかし!!
食べたい物が全っ然ない!p(-x-〃) フゥ・・・

2つ目は焼き鳥とかスパゲティとか食べたい物がそろってるコンビニ、
BUT!!ヾ(*`Д´*)ノ
逆に店員がテケトーですよハイって顔してやがるぅぅっ!w

3つ目は全てが中途半端だが・・良くも悪くもない・・(Θ.Θa;)うーん。
が、遠いΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン

不快感をもらってでも食べたい物を得るか・・
笑顔で元気をもらって食べたくもない物を得るか・・w

職場で悩む最大のテーマなのである!ぁ~心が病んでるのかの~w

ふぁんきーもんきーべいべぃ~ず♪
FUNKY MONKEY BABYS 「Lovin'Life」

これいい!!というかコイツ等がイイ(*´д`*)

まぁよくありがちな春の卒業ソングなんですが、ラップソングでこれだけ心にストンと響く卒業歌もなかなかないんじゃないでしょうか!?

今年の春、どこかの学校で卒業式に使ってほしいな~(’’

PV見てたんですが、二人の男女がいて男が第二ボタンを渡すシーンがあります。今でもこの風習ってあるのかな・・(-。-;)

今は携帯のせいで別れの悲しみが少し薄いと思います。昔は携帯はなく、卒業して学校がそれぞれ違う所へ行けば・・少しずつお互いの距離は離れてしまう。だからこそ卒業式は深い思い出たちと仲良かった友人、好きな人との別れで涙します。

今の子供たちも卒業式は泣くのでしょうか・・。メール一つで気軽に連絡取れる現代じゃ あの感動は味わえないのでわと勝手に思ふ今日この頃p(-x-〃) フゥ・・・

あれ?w歌の事全然書いてねぇww


ドラえもん最終話つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
ドラえもんは私がちっさい頃からず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと放送してる。声優代えてまで続いてるので、きっと作者がいなくとも、声優が引退しようと、永遠なのでしょうね(´・ω・`)

でも何かソレを同人誌で最終話書いた人がいるそうな(^・ω・^)

何でも噂によれば、藤子・F・不二雄自身が考案してた最終話の一つだったとか?真相は定かじゃないが内容は極めて よく考えられた話となっています(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)


ここからはネタバレですが、内容はこうです。
ある日ドラえもんは電池切れにより停止します。すぐにのび太は危機を感じドラミちゃんにタイムTVで助けを請うが、ドラミの言葉から衝撃の発言が!
電池交換すれば戻るが、のび太と過ごした記憶が全て消えると。

さらに、タイムパトロールによりもぅ未来から現代に干渉することができなくなっていました。そこでのび太に与えられた選択肢は二つ。記憶を消してでも電池交換をするか、未来の技術に期待してこのまま放置しておくか。


のび太はこの日から勉強に没頭します。やがて出来杉以上の成績をとるほどの秀才に・・。学者になったのび太・・ただ純粋にドラえもんを元に戻すために生きた。そしてついに・・。って話です(´;ェ;`)

問題作ではありますが、私は見れて何かすっきりした気分になりましたね^^;どこまでも純粋なのび太に感動しました!

MACのCMってさ~
最近なんか見るたびに心がモヤモヤするCM。

それはMACがWINDOWSのPCを
少し小ばかにしたようなあのCM!!!

ブログで楽しいだとか、年賀状作れるだとか・・

全部どっちでもできることじゃん!!ww
MAC=が遊び、WINDOWS=仕事ってなイメージを勝手に作ろうとしてるけど、実際はパソゲーとか充実してるのはWINDOWSかと・・。

とりあえず昔プレステとセガサターンで、セガのCMのセガールとアンソニーの名のサルを使ったCMを思い起こさせるCMですね。他社をけなすCMって何かヤダな~(´・ω・`)
Copyright © らぴらぴ医院. all rights reserved.
