2005/8/18日ブログ誕生♪ カテゴリから選ぶと読みやすいでぃす(@@


かっぱっぱ
河童というと回転寿司を思い浮かべますが、ラーメン屋です。

というかラーメンのカテゴリー作るほどラーメン好きなのに批評書くの久しぶりだな~(`0´)ノ

スープは背油の量をこってりかあっさりか決めれるそうだ。でも聞いてくれないので うっかり言うの忘れるとそのまま作成されてしまうw

麺は一風堂の細麺にすごく似ていますね、とてもグッドですな(’’

何も言わない通常バージョンはコッテリ気味、アッサリにしてもらってちょうどいいくらいだと思います。

キムチ食べ放題、にんにくも無料とサービスもいいですね。あと300円の河童飯!これ最高ですな(*´д`*)チャーシューとネギがご飯によくからまってて絶妙でした♪一方、餃子はタレなしで塩で食べる仕様になってます。ぶっちゃけ生焼けぽくてこれはあんまり・・・( ̄Д ̄;;

スタミナとんこつラーメン
ものすごい地元の店ですが・・・「スタミナとんこつラーメン」というメニューのような名前のラーメン屋行ってきましたw

夜7時半なのに誰もいないのでちと不安でしたが、だからこそ行ってみるのがラーメン道!!
しかし、何かラーメン屋なのにチャーハンはともかく、天津飯まで置いてるとわ脱帽でしたw
さっそくチャーハンセット(*´д`*)と思ったのにサラダ付き(´;ェ;`)
しかたないので「値段いっしょでいいからサラダ無しで~」

で、スタミナとんこつラーメンきました♪

・・・ぃゃ~、ラーメンの上に満面の白菜が!!ww
もぅ白菜だらけで麺が見えないくらいですw
おばちゃん・・・どこらへんがスタミナじゃぃぃいいぁああ!!!wいっつぁヘルシー!!ヘルシー健康ラーメンと改名しろぉぉおおおお!!!ww


申し訳なさそうに1切れの小さな豚肉?いや、ハム?wがこっそり下から出てきました・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ラーメンほぼ食べ終わりかけたとこへチャーハン登場(おっそw)
何というかまぁ、白いご飯の部分が残ってるや無いかぁああぁぁぁおおおあああっぁあ!!!!www

お絞りやお手拭はなく・・何故かポケットティッシュ置いてるしwどんだけハッピーだよこの店w
ちと不満が溜まったものの、最後に支払い済ませて帰る時にガムくれました!・・・(Θ.Θa;)うーん許すw(*´ω`*)

ラーメンとタンタンメンの違いってなにさ?
まぁつまりそういうことですよ。ラーメンと坦々麺は何が違うのか?

どっちもメンがあって汁があって・・・Σ('0'*)ハッ!

辛さか!?辛ければ坦々麺なのくぁぁあああ!?!!?!?

( ̄へ ̄|||) ウーム

・・……(-。-) ボソッ「じゃあカレーラーメンは?」

(  Д ) ° °
うwうかつなり!!wてなわけでハイ消えた!!(年齢バレる?w)
ついでに言うと四川ラーメンも辛いわけで・・。

ネットで坦々麺調べたところ、坦々麺自身も四川の料理らしい!
さらに、元々は汁無しでタレと麺だけで食べるそうな(^・ω・^)
それを料理の鉄人陳建一の父が日本に持ち込んだが評判が悪く、汁を入れて作ったら人気が出たそうな♪

てなわけで汁有りがラーメン!無しがタンメンってことで!!

勝手に納得しとこぅw勝手な結論ゆえ信じないよ~に!wo(`⌒´*)o

十割そば
まぁあれですよ、毎回毎回ラーメンばっかり食べてらんないってことですよ・・。
映画でも「UDON」っていううどんの映画出てきて、ラーメンばかりにデカい顔させんぞ!!っていうことですよ・・p(-x-〃)

今回オススメの十割そば!まぁ普通に有名かもしれませんがw
実はこれは老舗のおそば屋さんにある・・・というのではなく!

なんと銭湯にあるソバなんですね~こりがw
「極楽湯」(ごくらくゆ)っていう近所にあるお風呂屋なわけですが、ここの十割そば!!そんじょそこらのソバ屋のソバよりはるかにおいしいですwo┤*´Д`*├o アァー

メンに種類があり、更科と田舎という2種類。更科はメンがツルツルでのどごしが良く、ほんのり甘い感じが最高にイイ!!
田舎は香りがよく味も若干しっかりした感じに仕上がっております。

特盛でも600円なのでどこぞの店で天ざる頼むよりはるかに安くてウマー(  Д ) ° °ですじゃ♪
私は特盛2つで1200円コースで食べるほどコレ大好き(*´ω`*)お風呂上りにズルズルとおいしいざるソバ☆まさに、極楽(*´д`*)

おいでませ極楽湯であります~♪銭湯の方はいたって普通かなwシャンプーもリンスも無料じゃないので持参するか買うかしないとダミです
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
お風呂入らずソバだけ食べて帰ると経済的!?w

真・よってこや~
過去に一度よってこやの店に行ってて、すでにブログに書いたんだけど・・そこの「よってこや」食べたぐらいでよってこやを語るな!!ヾ(*`Д´*)
と自分に渇入れときまっwなぜってそこは本店じゃなかったそうなのです(´・ω・`)本家は・・・何故か支店よりも小さくて狭い!カウンター席オンリーかよっ!てな店でしたw

一度行った店をなぜまた書くのか!?それはそこに「炙(あぶ)りチャーシューラーメン」があるからさ!!wO(≧∇≦)O
何か本店のみのメニューです、もぅこれ頼むしかないやねw
ンマーもぅおいしかったですよ♪ヤツさえいなければ・・・w

何でラーメンなのに、・・・・赤いショーガw(”ロ”;)!!

それって日本じゃYAKISOBAって言うんだYOっっぉお!!w
まぁともあれソレさえよければメチャうまいですたっ(*゜v゜*)

無事完食したらこんなメッセージが目の前に、「よってこや名物カラアゲ絶対食べてって!」と・・(-。-;)
名物! 限定! 品薄!
最も私が弱い言葉ですwぇぇ、買いましたとさつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
しかも客が混みだして、今さらカラアゲ一個だけソコで食べれる雰囲気じゃなくなってたw持ち帰りという選択肢しか残されておりませんでした(ノω・、)
味もおいしいし言うことなし!ぃゃ・・一つ言うとすれば・・
すぐ横にあるエッチなお店の看板が視界から消えんということくぁ!?wアレを見ないように普通にふるまう家族が微笑ましいw(*´д`*)
Copyright © らぴらぴ医院. all rights reserved.
